新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

2021年8月度 FTPテスト/今回の結果について考察

なんかFTPテストの経過報告しかしていない気がするこのブログ。 8月度のFTPテストのお時間です。 タイトルに副題つけてみました。 1.前回のFTPテスト 2.今回のFTP計測方式 詳細はこちらの動画で解説しておりますのでご覧ください。 3.計測日とその日の計測環…

2021年4月度 FTPテスト/テスト後、ワークアウトの要求がかみ合わなかったらどうする…?

さて、報告遅くなりましたが4月度のFTPテストのお時間です。 タイトルに副題つけてみました。 1.前回のFTPテスト 2.今回のFTP計測方式 3.計測日とその日の計測環境 4.計測結果と完走した感想 5.4/5にリベンジマッチ 1.前回のFTPテスト こちらの記事をご覧く…

2021年3月度 FTPテスト

さて、報告遅くなりましたが3月度のFTPテストのお時間です。 1.前回のFTPテスト 2.今回のFTP計測方式 3.計測日とその日の計測環境 4.計測結果と完走した感想 1.前回のFTPテスト こちらの記事をご覧ください。 sagiricorn.hatenablog.com 気が付いたら2月さぼ…

再始動した子豚をプロデュース

↑画像クリックで動画へ飛びます。こちらの動画から5か月たちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。太りに太った旦那を痩せさせるべく頑張っていましたがなかなか結果が出なかったがために一度中断した動画シリーズです。ですが先日、この企画を復活させ…

【燃えるサプリ探しの旅】1ヶ月1000円の燃焼系サプリ なが楽Dieterをレビュー

今回はダイエットの一環としてこちらのなが楽Dieterというサプリメントを飲んでましたので、こちらをレビューしてみたいと思います。 なが楽Dieter ダイエットサプリ L-カルニチン BCAA サプリメント ながらダイエット 30日分 posted with カエレバ general …

2021年1月度 FTPテスト

そういえば去年の10月からとってなかったな、FTP。冬に入ったあたりから運動の回数も減り、ちょっと不安だったので、zwift再開を機に一度取ろうと思いました。 1.FTPとは? 2.どうしてFTPを取らなければならないのか 3.計測日とその日の計測環境 4.計測方法 …

Amazonタイムセール祭りでお勧めしたいもの(2021/2/1 23:59まで)

写真はAmazonからスクショ さあ始まりました、Amazonタイムセール祭りのお時間です amzn.to ブラックフライデーの時にはTwitterでお勧め流してましたが、物は試しで今回はこちらのブログで買っておすすめなものを紹介していきたいと思います。・サイクリング…

【腸内環境正常化】サイリウムハスク粉末を1か月飲んでみた

今回は昨年から心がけている腸内環境正常化についてのお話です。平日は調子いいけど、土日と生理中には必ずやってくる超絶頑固な便秘対策に、新しく別の食物繊維を取り入れてみた話です。運動・食物繊維・乳酸菌を用いて腸内環境の正常化に取り組んでおりま…

【燃えるサプリ探しの旅】1ヶ月1000円燃焼系サプリ FIRE BURSTをレビュー

今回はダイエットの一環としてこちらのFIRE BURSTというサプリメントを30日分飲んでましたので、こちらをレビューしてみたいと思います。 ※こちらのサプリメントのレビューは特に栄養学とかの知識がない一般BBAがダイエットしたときにググって入手した知識と…

SARIS H3 Direct Drive Smart Trainerを使用してみた

今日は福袋で手に入れたスマートローラーのお話です。SARIS H3 Direct Drive Smart Trainer SARIS サリス H3 エイチ 3 ブラック posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net SARIS公式サイトはこちら www.saris.jp 目次 1.買ったきっかけ …

さぎりこ的 2020年買ってよかったものランキング(自転車編) 5選

2020年に購入した自転車系アイテムでよかったものを5つ紹介します。

ブラックフライデー散財記

お久しぶりにブログが書けたさぎりこです。 今回のお話は今週賑わったブラックフライデーのお話。 皆様何かいいもの買えましたか? おすすめの商品はTwitterでお知らせしてましたが、 購入品についてはこの記事でも報告したいと思っています。 ※赤字は後ほど…

72kgから60kgまで落としたロードバイク女子的ダイエットの勧め4選

最近は安定してきているので書いてきてもいいな、と。 動画ではちらほらお話ししてますダイエットについて、SNSでは報告してますが一旦まとめて報告しようかなと思いまして。 あ、動画もありますのでよかったらこちらもご覧ください。 YouTube 【ロードバイ…

とうとうニコニコにもアナリティクスが追加されたゾ!自分の動画を分析してみよう

どうもこんにちは! さぎりこです。 とうとうニコニコ動画にも待ちに待ってたアナリティクス機能が追加されました。 blog.nicovideo.jp これで動画再生状況や、ユーザー層の分析ができますね! というわけで半年分のデータしか見れないですが半年分のデータ…

秋の富士ヒル参加する…?

どうも、さぎりこです。今回はこのお話。 6月は中止になりましたが、秋の富士ヒルクライムが9/27に開催が決定しましたね。 ただ、今までの富士ヒルと違って大分違う部分がありますのでポイントかいつまんで解説してみますね。 ※「三密」対策5項目より www.fu…

辺り一面霧景色 富士スバルラインに行ってきた

先日、越境が解除されたとの事で早速行ってきた場所があります。 というわけで富士スバルラインに行って参りましたウェイウェーイ( 'ω' و(و"♪昨年の富士ヒル以来のスバルラインですが無事に登れるのだろうか…という記事です。 写真の通り、登るときはすごい晴れ間の…

ニコニコに動画投稿をはじめ、赤城の一件から定期的にzwiftトレやその他作業雑談などの配信をやってて、 ちょっと視聴者様とのコミュニケーションにおいて自分に思うところが出てきてもやもやしてたので、いつも遊びに来てくださっている方には本当に申し訳…

さぎりことこたらんちゃんねるの新たな挑戦

【自転車動画】今後動画をやりたいことを夫婦会議で固めてみた 大分前の動画になるのですが、このような動画をYouTubeに上げてみました。 早い話が今まで自転車の車載メインに配信していたYouTubeの動画ですが、今後は新たな試みとしてVlogの要素も取り入れ…

【購入報告】Galaxy Note 10+ 無事に買えました!

前回記事 sagiricorn.hatenablog.com こちらの記事を出した週末、auショップをまわってやっと取り寄せ出来ましたので… 川崎横浜テンプラ(Note10+)行脚の旅の前に駅前にレシラムいたのでバトルしてやっと残さ捕まえてさらにフィールドリサーチの報酬で色違い…

【動画のレシピ・作り方】ガーリックライスとガリバタ肉

【ある日の晩御飯】ガーリックライスとガリバタ肉 丁度手の込んだ料理を作ろうと思ったので GoProで一本撮ってみようと思ったら、 なんとカメラアームを貸してくれたので今回個人チャンネル第一弾は料理動画となりました。 というわけでスタミナが欲しいがご…

さぎりこんチャンネルについてのお知らせ

こんにちは。さぎりこです。 今回はYouTubeの活動についてのお知らせです。 www.youtube.com 今まで「さぎりこんちゃんねる」として私個人で行っていた自転車動画濃いめのチャンネルですがこの度旦那のこたらんと二馬力で自転車一本で運用することになりまし…

【撮影機材スマホ】2年間使用してきたXPeria XZ2に舞い降りた不具合まとめ 機種変するゾ!

こんにちは。さぎりこです。 今日はちょっとしたことかもしれないけど個人的に重要なスマホのお話。 今や生活に必需品ではあるのですが、私の場合動画やブログ用に写真・動画を撮影する用途としてスマホも使用しています。 ちなみにキャリアはau。 OSアプデ…

【zwift】30分ハイケンデンストレーニング⁉Lavender Unicornがキツすぎた…。

6月入ってひさびさにzwiftをやったときの話。 本来なら動画のネタとしてThe Gorbyをやろうとしたのですが、 どうもウォーミングアップの時点で調子が悪い。 これは途中で立ちそうだな…。と思ったので。 Gorbyよりも短いワークアウトを何かやろうかなと思いま…

【zwift】令和2年5月度活動記録

どうもさぎりこです。 今回は月の頭によくタイムラインで賑わっている、 前月の走行距離はこれくらいでした みたいな報告を今回からこちらのブログで行ってみようかなと思っています。 というわけで今回、5月の報告になるのですが、 まずは期間30日分スクシ…

富士ヒルクライム中止…と思いきや?

※写真は2年前のものです。 こんばんは。 さぎりこです。 本日急遽知らせを受けたのでブログを書いております。 夕方ごろ、富士ヒルこと富士ヒルクライム運営からこのようなお知らせが発表され、自分も唐突にこのようなツイートを行いました。 https://t.co/W…

(6/1更新)神奈川県自転車が絡みそうな観光地の現状まとめ

こんにちは。さぎりこです。 緊急事態宣言が解除されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言が解除されたから取り敢えず自粛とか気にしてた時よりかはサイクリングが出来そう。と思いつつも、 閉鎖していた駐車場・施設を開放する観光地もあ…

【ラルヒル】バーチャルハルヒル!?ラルな山ヒルクライムinバーチャル

2020年5月17日 本来はこの日は榛名山ヒルクライムの二日目が行われる予定でしたが…。 www.haruna-hc.jp 某ウイルスの感染予防のために中止となってしまいました…。 その後富士ヒルは延期、赤城も開催可否を審議している状態なので今年は大会は絶望的だと思っ…

サイコンにもなるウェアラブルウォッチ!GARMIN Foreathlete 45S 初回使用インプレ

※今回、真っ正直に記事を書かせていただきました。 合わないという方はブラウザバックをお願いします。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- どもども。さぎりこです。 今回のブロ…

お動画裏話~あしがらロングライド編~

どうもこんにちは。さぎりこです。 今回の動画裏話はこちらの動画です。 あしがらロングライド 自転車動画初全5パートという大長編です。 初めて完走したのでフルでコースの内容を伝えたかったため、 基本10倍速で全部お届けしております。 (見る分にはめん…

お動画裏話~8時間アルプ編~

さてさて、ブログ復活するので何からネタにして始めようかなと思ったんですが、鉄は熱いうちに打てということでこちらから行きたいと思います。 …我ながら今この時でもアホな企画だと思う。 第二回ニコニコ自転車動画祭参加作品ということもあり、 いつもは…