新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

【購入報告】Galaxy Note 10+ 無事に買えました!

前回記事

 

sagiricorn.hatenablog.com

 

 

こちらの記事を出した週末、auショップをまわってやっと取り寄せ出来ましたので…

まぁこの後スレッドみりゃわかるけど波乱万丈だったよ

 

f:id:sagiricorn:20200617012456j:image

晴れてGalaxy Note 10+ をゲット出来ました !

 

という訳で2019年秋冬モデルで、開封とかはそもそももう出回ってるので、ファーストインプレッションから。

 

1.RAM/ROM容量大きすぎて優秀。

RAM12GB/ROM256GBだけあってそんじょそこらのOSアップデートが来ても全く重くならないのはすごく大きいですね。

(速攻でAndroid9→10にあげたけども問題は今のところ全くない)

読み込みが時間かかったりするFGOのようなゲームもカクついたりすることなくプレイできます。

 

2.ホームが使いやすい

アプリをフォルダでまとめることが多いのですが、フォルダからアプリを追加出来たりするので整理すごくしやすかったです。

ちなみにこれを機にアプリも断捨離してるので下手に重くなることは無い…はず。

 

3.カメラ機能パネェ【本題】

むしろカメラも期待してNote10+にしてるので、買ってから色々とってみたのでご紹介('ω'`)


f:id:sagiricorn:20200617014557j:image

初期設定時やろうと思って寄らせていただいたスタバで試しに撮った柚子シトラスティー

広角カメラ使用しました。

結構幅広いと思いません ?

 


f:id:sagiricorn:20200617015045j:image
f:id:sagiricorn:20200617015110j:image
f:id:sagiricorn:20200617015123j:image
そしてこちらは6月13日に誕生日だったのでステーキガストでご飯食べてケーキも食べたものを、料理モードで撮りました。

フォーカスの位置の使いようによっては最強の飯テロ写真が作れます。


f:id:sagiricorn:20200617015454j:image

チャーシュー丼もこんな感じ('ω'`)b

 


f:id:sagiricorn:20200617015624j:image

恐らく1番デカイのはこうして夜景が撮れることでしょうか。こちらはナイトモード利用。結構明るくなるね。

 

また、一眼みたいに一から設定するプロモードもあるので、

 

f:id:sagiricorn:20200617015824j:image

スマホマウントと三脚あればこんな感じで星空も撮れるで!

 

という訳で、ガチのヒルクラやりたくて体軽くしたいからカメラ持っていくのが億劫…なライドの場合、写真用にこれとアクションカメラ(車載用)あれば大体の動画素材は揃えられそうです。

(基本力試し気にしないゆるポタならミラーレス持参しますが…)

 

また、動画撮影はまだ試せていないので後日この記事を元にした動画を出す際に紹介します。

 

こっからひとつデメリット

 

4.付属品豊富だけど、ケースとイヤホンは前もって買っとけ

一応付属品としてケース、フィルム(貼り付け済み)、typeCのイヤホンがついてきますが、どれも試供品レベルなのです。

フィルムは貼り付けられている以上、剥がれるまでは使う運命なのですがケースとイヤホンは買った方が良いかと思います。

ケースはこちらを買いました。

 

イヤホンは3.5mmジャックをtypeCに変換する際、アナログ型の変換端子は使えません。DAC内蔵型のものが必要になります。

私も変換族なのでこちらを買いました。

 

 要はXPeria使ってた人は、色々と買い替えるものが一つ二つ多いよ、という話。

 

とこんな感じでファーストインプレッションを入れてみました。

2年以上使えそうな気もするけどそれはまだわからないですな…。

 

ではでは!