新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

72kgから60kgまで落としたロードバイク女子的ダイエットの勧め4選

f:id:sagiricorn:20200827011331j:plain

 

最近は安定してきているので書いてきてもいいな、と。

 

動画ではちらほらお話ししてますダイエットについて、SNSでは報告してますが一旦まとめて報告しようかなと思いまして。

あ、動画もありますのでよかったらこちらもご覧ください。

 

YouTube


【ロードバイク女子】72kgから60kgまでの減量に至るまでに心がけた事4選

 

ニコニコ

 

 

本格的に痩せようと思ったのは赤城の終わりあたりの話にはなるのですが…。

 

 

 

 

実はハルヒル終わりあたりからダイエットはしていたのですが、私にはまだ足りなかったみたいです。

f:id:sagiricorn:20200506121813j:plain

ハルヒル登頂当時の私(72kg)

 

f:id:sagiricorn:20200506121849j:plain

後ろ姿はプロポーションよく見えるのにねぇ…。

 

それが現在こんな感じになっています。

f:id:sagiricorn:20200526092535j:plain

第一回結婚記念日ヤビツ杯(3/22)時点です。

この時64kgだったそうです。

しまっちゃうおじさんジャージが大分だぼだぼになっております。

 

そしてそのほぼ一か月後、やっとこさ60kgの大きな壁も突破できました。

 

 

本当は

 

sagiricorn.hatenablog.com

 

までに50キロ前半代、20キロの減量を目標にしていましたが急激に落としたらその分具合悪くなってを繰り返していたのでこの期間、10キロダイエットが妥当だったのだろうか…?とは正直思っている。

 

とはいえ、 食事制限と運動だけでここまで減らせたのは自分の努力してきた中で最大の奇跡なので、今回減量するにあたって心がけてきていたものは紹介していこうかと思います(減量は継続中)。

 

 

 

 1.食事は3食必ず摂る

 休みの日は昼間で寝てることがあるので取れないこともありますが、仕事のある平日は3食必ず摂っていました。

 

1-1.接種カロリーは極力守る

 1日に摂取するカロリー量は基礎代謝量までを極力守ってました。

melos.media

 

1-2.腸内環境気を遣う

 食物繊維とか、乳酸菌とか、お腹の調子を整えられるものを率先して朝に食べるようにしました。
朝に食べるのはイヌリンとかヨーグルトですね

イヌリン

 

ヨーグルト(乳酸菌)

 

食物繊維は乳酸菌の餌になるので一緒に乳酸菌を摂ることでおなかの調子が良くなります。

ただし、乳酸菌も自分に合った乳酸菌を摂らないと効果が出ないと言われていて、私もビオフェルミンとか何個か乳酸菌のサプリメントを摂りましたが、今一番しっくり来てる乳酸菌サプリメント貼っときますね。