新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

2021年3月度 FTPテスト

 

f:id:sagiricorn:20210330151703j:plain



さて、報告遅くなりましたが3月度のFTPテストのお時間です。 

 

 

 

 

1.前回のFTPテスト

こちらの記事をご覧ください。

 

sagiricorn.hatenablog.com

 

気が付いたら2月さぼってたんだよなあ…

 

2.今回のFTP計測方式

今回もこちらのテストで行きます。
持久力がいくつかも確認したいので。

f:id:sagiricorn:20210205231514j:plain

 

20分走をベースとしたFTPの計測方法。
アップを行った後、20分全力で走り続け、
その時のワット数の平均×0.95で計測されます。
20分走の前のレストが長めである(10分)ため、
そのため、心肺が落ち着いた状態で20分走に望めます。
ただウォームアップ部分だけで43分と、
全体の時間も長くあるので途中でばててしまう可能性があります。

 

3.計測日とその日の計測環境

今回の計測は3/8に行いました。

今回の計測も同じ環境(GT-ROLLER F3.24iiii Predition)を使用していきます。

f:id:sagiricorn:20210205230050j:plain

 

と思ったのですがF3.2からかENVIEからなのかわからないけど異音が発生。

 

f:id:sagiricorn:20210330144631j:plain

急遽実走で使っているLANGMAを趣味部屋から持参。
パワメは4iiiiのPodiiiium搭載です。

 

 

4.計測結果と完走した感想

f:id:sagiricorn:20210330145132j:plain

f:id:sagiricorn:20210330145135j:plain



 

FTPは119(↓18)。
もうすでに挫折しそうなんですが…。

前日にリングフィットやってたからかなー

f:id:sagiricorn:20210330145308j:plain

f:id:sagiricorn:20210330145318j:plain

とかいろいろ原因はありそう。こいつはものすごく反省。
次回は脚も体力も万全の状態で臨めればなーと思っています。


正直今Carson+1をトレーニングでやっているのですが

f:id:sagiricorn:20210330145515j:plain

意図せず出力出し過ぎて星おとしてる(主にレスト)ので今週中にはFTP取り直したいですね。

以上、3月度FTPテストの結果でした。
今後も定期的にFTPテストの結果をブログに上げていきますので見かけたら見に来てください!

 

 

 トレーニングの後は補給をお忘れずに!

(おすすめ貼っておきます。)