新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

BIKE TOKYOの話。


先日、BIKE TOKYOに行ってきた動画を上げました。
すいすい自転車で東京一周している風景は画像にリンクを貼っているのでご覧いただければ('ω'`)

さて、動画でも口頭で言っている「課題」
渋滞についてなんですけど、動画に写真張り付けようとして忘れてもうた(´・ω・`)

こんな感じですね。



流石に一列で進んでと言われても、
2000人以上参加者がいるとさすがに大渋滞不可避でございます。
信号抜けたと思ったらまた目の前が信号なのが繁華街の特徴。
先導員の方もどのタイミングで列を切ればわからず、半ば信号無視になってしまうことも。
そういうこともあり、自分のペースで進むというよりは第三エイド抜けるまではパワーセーブしてました。
いくらゆるポタとはいえ、パワーセーブの仕方くらいはちゃんと覚えようと思った瞬間である。

あとツール・ドアプリ。
動画にも写真を載せたのですが、改良してほしいといったところか。


ライド中にGPSを見失うと時間を正常にとってくれ無くなるのはきつい…。
(動画では撮影した時間をもとに再計算しています。)


あとカメラの反転撮影も対応できるようにしてほしい。
改良の余地はいくらでもあるかと…。これも今後に期待ですね。

あとこれは大会云々ではないのですが…。
GarminGPSが途中で狂ってオフコース連呼して道を失いかけました(( ;∀;)
あと身に覚えのない坂登でストラバのセグメントで偉い成績を叩き出してしまい…。
ちゃんと道順通りにとれていればReliveの動画ログも動画に組み入れたかった…。
Garminのあほうーーーーーーーーー!

そんな感じでございました。
なんだかんだ言っていますが、いい経験になりましたし、
楽しかったです。スカイツリー間近で拝めましたし('ω'`)
来年はコース次第での出場になりそうです。

まぁ愚痴はこの辺にしておいて。
最後にお写真少し載せてきますね。

東京駅とかパレサイとか、両国とかスカイツリーだけでなく、実は道中こんな見どころも。



東大の赤門


他にも旧築地市場とか日比谷公園とか通ってきたのだけど、
状況が状況だけに写真撮れなかったのは残念(´・ω・`)


某交差点



名字にピンと来たので撮っていただいた。
同じ名前の方のYouTube本当大好き。