新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

【燃えるサプリ探しの旅】1ヶ月1000円燃焼系サプリ FIRE BURSTをレビュー

f:id:sagiricorn:20210120041837j:plain

 

今回はダイエットの一環としてこちらのFIRE BURSTというサプリメントを30日分飲んでましたので、
こちらをレビューしてみたいと思います。

 

※こちらのサプリメントのレビューは特に栄養学とかの知識がない一般BBAがダイエットしたときにググって入手した知識と1か月の数値の変動をもとに、効果がでたかどうか個人で判断しているものです。
もしかしたら個人差はあるかもしれないのでご了承ください(1/20 14:35追記)

 

 

 

 

1.買ったきっかけ

時期は冬。外食家食問わずごはんがとてもおいしくなる時期ですね。
それでもって運動もしにくくなる時期でもあります。
寒くなるので冬の対策並びにローラーが自宅に完備されていない時期は
とても運動する機会が作れないかと思います。

我が家もローラーがあるものの、
やれ在宅ワーク、やれ動画に関する作業などで
なかなか運動の機会を作れないのが現状。
また、燃焼系サプリとしてはサーモピュアブーストや黒しょうがなどを飲んでいましたが、
どうも私の体には合わないのか、胸やけがしたり心拍数がイカれてしまって息苦しくなったり。
その点体脂肪は減る気配がないので、Amazonでなんかないかなと探してみたところ、
1000円で30日分という安い価格の燃焼系サプリを発見。
気になったので買ってみた次第です。
いっそのこと食物繊維系サプリなどでは検証の難しい、体重などの数値の変動とかでレビューとかやってみようと思いまして。

というわけで しばらく戯言にお付き合いください。


2.検証開始

 f:id:sagiricorn:20210120043609j:plain





開始時体重は59.5kg 体脂肪率は35.0%でした。
ツイッターで開始宣言したときは膨れましたが、
前日からと書いてあるのでちゃんと開始した日の体重・体脂肪率のスクショはこちらになります。
検証としては用量は1日一粒とのことなので昼食の後に一粒のむ。それだけ。
あとは日常生活なり適度に運動をすること。
家事の比重が多いので家事を中心に、時間があればストレッチと筋トレとローラーを回していました。
体重の変化で見たいところだけど脂肪の燃焼を助けるサプリということなので体脂肪率の変動で効果を見るよ。

 

3.検証期間

2020年12月17日~2021年1月16日

 

4.形状

f:id:sagiricorn:20210120042226j:plain

 

f:id:sagiricorn:20210120042348j:plain



赤いタブレット状です。大きさとしては飲みにくいとかないです。
主原料はほぼ燃焼系の成分。主にトウガラシでした。
胃腸の弱い方は食後に飲むことと、お水をたくさん飲めば問題ない範囲です。

 

5.一袋(30粒)飲み切った結果

f:id:sagiricorn:20210120042248j:plain

 



終了時体重61.3kg 体脂肪率35.2%。
結果としては0.2%増えました。

 

…ふえたやん(´・ω・`)



グラフの変動はこんな感じです。

f:id:sagiricorn:20210120043851j:plain


さて、この数値の変動についてなんですが二つの考え方ができます。

・最終的に0.2%増えたから効果がない(ネガティブ)。
・グラフの変動で最後だけ上がったから効果がある(ポジティブ)。


私としてはやっぱりポジティブにとらえたいので効果は薄いけど後者なんじゃね?と思いました。
なんでかっていいますと検証期間中、


・飲んだ時に少し体がポカポカする

・空腹時に飲んだら少し胸やけがした

このことから成分表記載の唐辛子末は確実に成分として入っていることは証明できると思っており、少しは効果あったのかなあと。
今まで買っていた1000円台の燃焼系のサプリでは体験できてなかった現象だったので…。

 
あとグラフからですが、あまりにも極端に落ちてるところ以外は別として、34%台を維持していた時期がありました。


このことから
燃やせずとも増加は抑えられているのではないか
とも判断できると思いました。(1/20 14:35追記)

 

f:id:sagiricorn:20210120044810j:plain

あと最後の一粒のんだ1/16は夕飯焼肉ドカ食いしてたので多少増えても仕方ないかな…と。
映ってるサーモピュアはこたさんのサーモピュアです。


6.総括

体脂肪率が期間中、減りはしたけど結果として検証開始時より最終的に増えてたので効果は薄いけどあると思いました。
・5でも触れましたがトウガラシの成分が入っていますので、胃腸が弱い方は空腹の摂取を避けてほしいです。食べる暇なかったら飲むとき水を多めにするといいです。
・飲むタイミングは運動を始めるちょい前などにするともっと効果が上がるかもしれません。
・体脂肪減っても体重減るとは限らない

 

7.検証後記

同じブランドから出ている「なが楽Dieter」を今検証として飲んでいるのですが、

f:id:sagiricorn:20210120043237j:plain

販売ページを見るとこのFIRE BURSTと一緒に飲むと脂肪燃焼補助効果が強力になるらしいので
もし「なが楽Dieter」が効果あるのなら次は同時飲用で30日分試してみてもいいかもしれないですね。


 

さて…年末年始で太った分、何とかして体重も落とさないとですね(増え幅マジでヤバイ)…。
お外気軽に走れない分zwiftに力入れたいので今月はFTPテストやってCARSON漬けでも…。