新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

2017年を振り返って

改めましてブログはお久しぶりです。
さぎりこです。
最近は筋トレとか、運動したら少しふらつくようになりましたが、一応生きてます←

気がついたら10月から実家に帰り、2ヶ月が経過しています。
滞在させすぎやで…。
一月の正月を家族と過ごし、また神奈川に帰ってきます。
そしたらブログの更新頻度も増やせるかもしれない。
(現在使用しているノートPCのパフォーマンスの影響で、重いため)

このまま更新しないまま年が明けるのもあれなので、少しずつ2017年を振り返ってみたいなと思います。

ロードバイクデビュー

6月にENVIE ADVANCED 2を納車いただいてから、
少しずつではありますがライドの楽しみを感じています。
大分にもつれてきており、近くの川周辺ではありますが時間があるときに走っています。
パーツに関してはバーテープの交換をしたくらいであとは手つけず。
バイクの軽量化よりも先に自分の重さを何とかしたほうがよいと思っているのでorz

実家の近くに県民の森があるのですが、
入口付近の坂というか山が総距離8.0kmちかくといい感じでして、
初回は補給食持ってきてなかったので途中で引き返してきたのですが、
大分離れる前に一度登頂までトライしてみたい。
山頂の管理事務所付近にはサイクリングコースもあるみたいなので走ってみたいです。

YouTube

こちらも夏くらいから動画更新再開。
もともとニコニコで底辺実況者で活動していて、いつからか動画を上げなくなってしまいましたが、
せっかくゲーミングPC買ってパフォーマンスも上がったのだからと動画更新再開。
おかげさまでいろんなかかわりができて、うれしく思います。

実家帰省の影響もあってなかなか更新できなかったのがすごく悔しい。
神奈川に帰ったらストック分も含めてたくさん上げていきます!
今後ともよろしくお願いいたします。

③身体関連
前よか動けるようになったけど
実はまだ身体が万全ではなかったり( ´・_・`)

8月に体壊して会社辞めてから療養という形をとっているんだけど、
実は、会社辞める前の2年でストレスが溜まりにたまって体重が20kg太ってしまって、
それがもとで脂肪肝に糖尿一歩手前と身体も結構危険な状態になってたんですよね。

ストレスのせいで頭痛や吐き気、眩暈も四六時中起こしてたし、
それでも会社に行かなければいけなくて、行ったら行ったで夜遅くまで残業して、
夜遅いからご飯手早く済ませようとしてコンビニおにぎりを寝る直前に2個…。
とかやってたらそら体壊すよな、と思いました。

ロードバイクも始めて、
これから楽しめる、ヒルクライムとか頑張りたい!と思った矢先のこの身体の変調。
色々楽しみたいし、またおいしいごはん食べたいし、何よりも元に戻りたいとは思っても、
神奈川いるときは上記のこともあり、あまりダイエット続かなかったこともあったら
親に激怒されて10月から一旦大分に帰るという経緯になりました。
就職活動よりもまずは痩せてからだ元に戻せと。

それからジム通いも初めて、セッションの一環で糖質制限も勉強して、
8kg近く今落としました。

だからといってこれがゴールではなく、
身体元に戻るまでは続けなければいけないのだけど、
おかげで嫌いだった生野菜を食べれるようになったし、
筋トレとか覚えたから毎日片手までも運動できるようになれたので、
なんだかんだとはいえ、親には感謝しなければいけないと思いました。

神奈川帰ったら何かと気が緩みそうで怖いので、
動画で記録とって経過YouTubeに上げていこうかな、と思ってます。
減量と就職活動とYouTubeロードバイク並行は大変だけど、頑張っていきます。
YouTubeで実写やるにあたって、顔を出すかグラサンかけるかはまだ考えてはいますが…((・_・;)



そんな感じの2017年でした。
皆様には大変お世話になりました。
2018年も、またよろしくお願いいたします。

とかいいつつ明日も記事書くかもしれない…。