新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

お久しぶりでございます( ゚∀゚)

ブログ更新できていませんでした。。。
本当に申し訳ない。

やっとこさ、更新できる環境ができましたので2、3お知らせしておこうかな。

①実家に帰っています。

↑昨日、お知らせ動画もUPしました。おせぇ。

先月より、療養するために実家に帰っています。
退職するまでに心身ともにすり減っていたので、
また働けるようになるために心身ともに直そうといった感じです。
(一年前より脂肪肝、直近行った血液検査で、糖尿病一歩手前も疑われたので。。。)
サイクリングという名の運動も行うため、飛行機輪行でENVIEも連れて帰りました。

実家ではもちろん、サイクリングもそうなのですが、ウォーキングもできる環境で、
親族一同の意向により結果にコミットできるジム通いもすることになり、
糖質制限しながら筋トレをし、有酸素運動をし、
今現在、体重も神奈川でる前より5kgほど減りました。
それでも一番やせてた時よりかはほど遠い…。
今後ロングライドしたいってなったときのためにも体重を削らないと…( ,,`・ ω´・)!
と奮闘しております。

ただ、痩せるだけだと体力がん落ちする…(・_・;)
慣れないうちはペダルがうまくこげなかったです…。
先日、久しぶりに坂を登るような道をサイクリングしていたのですが、
善波峠レベル(いや、それより上?)で足ついてしまった…。
今後の課題は持久力ですかね…。
体力ないままじゃ仕事もできないし。

②映えないインスタ、はじめました。
実家に帰って、PCもろくに使えないときに活動の幅を広げようと思って、
インスタグラムに手を出してみました。

@sagiricorn.movie
↑こちらから見ることができます!

映え要素皆無ですが、先述のダイエットなどの進捗はもちろん、Twitterには上げてない画像とかも…?
インスタ持ってる方、こんなんでよければフォローよろしくお願いいたします!

③動画、ライブお休みします。
自転車の車載録画、ゲームの録画したファイルのサイズが莫大過ぎて、
実家で使用しているPCだと編集環境がうまく整わず…。
といった状態になってしまい、動画でもテロップ入れましたが、
神奈川に帰れるまではサイクリング動画、ゲーム実況動画はともにお休みとさせてください。

スマホで録画した動画とかであれば、元のサイズが軽いので編集することはできるので、
Blogならぬ、Vlog(ビログ)みたいな感じのものを上げれないかなと考えています。
(需要あるのか…?って感じですが。需要あればやってみたい試みでもあります。)
よくあるQ&Aみたいなのやってもいいかもしれない。
通常の活動ができない間、何かできないか考えています。

とりま、現在の近況でございます。
実家にいる間もブログもできれば更新続けていきたいと思っています。

ではでは!