新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

雨の日は運動場に行こう('ω')ノ

おはようございます。

さぎりこです!

ヴェスタ・マンガネーゼ取り付け以降、
雨続きでなかなか外に走りにいくことができず、
身体がなまってきそうになってきているので、

昨日、思い切って車を走らせ、室内運動場に行ってきました。

高座施設組合屋内温水プール

1Fが温水プール(有料)となっており、2Fがラウンジと各種自販機、あと健康ルームという部屋があります。
健康ルームはランニングマシーン、エアロバイク、ジョーバ、各種マッサージ器具があり、
高校生以上であれば無料で使用することができます。
今回、久々にその健康ルームで汗を流してきました!

メニューは
・エアロバイク 約30分
・ランニング 約25分
・ジョーバ 15分×2セット

エアロバイク、1時間漕ぎたかったけど30分でへばってしまいました(;'∀')
負荷を揚げつつケイデンス保持を頑張っていましたがへばってしまいました。

ランニングはもしかしたら同じ場所を走っているからかもしれないですが、
携帯でYouTubeみながらやってても疲れてきてしまいました。
景色が変わるアウトランニングの方が良いのかな…?

ジョーバは体幹と、下腹部の筋肉鍛えられるので、健康ルーム来たら毎回やっています。
ジョーバ家に置いたら多分いつまでもやれるくらいは好きだったりするのですが、
金銭面と自宅スペース的に無理だわな(´・ω・`)
家ではワンダーコア出して来よう。あとスレンダートーンな('ω'`)

昨日運動してみて思ったんですけど、
体力完全に落ちてますね。。。
雨が降って動けない時は健康ルーム通うのも視野に入れないと、と思いました。

時間に余裕があればプールはいるのもよいのかもしれん…。

そんな感じの日記でした。