新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

【大門】福気(豚骨ラーメン)

どうもこんばんわん!
さぎりこです!

遅くなってしまいましたが、本日のブログでございます。

今日は退職手続き後にラーメン食べてきた話。
最後来るときにお気に入りのラーメン屋で、最後にラーメン食べて帰ろうと思ったんです。
多分あまり来ることがなくなってしまうと思ったので。

というわけで、まずは鶏ポタージュラーメンで有名なTHANKさんへ!

準備中でござった…(´・ω・`)
大好きなラーメン屋なのでここは別件後日食べに来ようかな。

というわけで大門方面へ戻り、福気さんへお邪魔しました。

家系豚骨のお店です。
3か月に一回くらいは食べに来てました。


お品書きはこんな感じ。
醤油豚骨…黒福
塩豚骨…白福
辛い…赤福
味噌豚骨…味噌福

といった感じです。
私は塩豚骨が好きなのでいつも白福を食べています。
今気づいたのですが全部乗せもあるのですね。

で、今回も白福にしました。

白福らーめん(900円)+角煮増量(300円)

最後なので角煮増やしました!
角煮がすごくとろとろジューシーでおいしいのです( *´艸`)
勿論ですが、今回も期待通りのおいしさ!
ネギを多めに盛ってくれるのもうれしいです。

他にもつけ麺などもやっているみたいです。
お近くに来ました際にはぜひ立ち寄ってみるといいです。

つっても、大門、当面は予定がない限り来ることないだろうなぁ…。
悲しいけれど、これもまた現実なのですが。
早く体を治さなければ!

といった感じで。

本日より実家の母親が押しかけてきてわが部屋に宿泊する予定なのですが、
その関係でもしかしたらブログの更新が途切れてしまうかもしれません。

できる範囲スマホや書き溜めで対応しますが、
途切れたらあっ…と思っておいていただければ。

よろしくお願いいたします。