新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

【病は気から】お仕事退職、療養します。

おはようございます。
さぎりこです。

Twitterには先に簡単に書きましたが、
体調不良をこじらせてしまい、
療養に専念するため、
昨日、4年半勤めていた会社を退職しました。

病名は適応障害
主に高負荷によるストレスが原因で
仕事のことを考えようとする(無理に頑張ろうとする)と身体のいたるところに不調が起こる心身の病気なのですが、
療養には一旦仕事から(仕事のことを考えないようにする)離れる必要があることと、
中途半端な治癒具合だと再発の恐れがあるため、
完治目指すために休職ではなく退職にしました。
また、治療具合はお医者様からの判断をもとに行うため、
OKが出ないと次の仕事に出ても再発の危険があります。

で、現在お医者様から出ている指示としては
・仕事のことを気にかけない
・3食きちんと食べる、など
・睡眠をきちんととる(睡眠時無呼吸症候群の治療も同時に行う)
・寝るだけでなく、一日のどこかに運動を入れる(日の光を浴びる)
・気分転換にいろいろやってみる
などです。

で、昨日退職手続き、荷物回収に最後の出社をしてきたので、
本格的にこちらをやろうかと思います。

・3食きちんと食べる、など→とりあえず少しずつおいしいものを食べてみます。
・睡眠をきちんととる→ちゃんと寝ます。あと検査できる病院を探す。
・寝るだけでなく、一日のどこかに運動を入れる(日の光を浴びる)→自転車でライド
・気分転換にいろいろやってみる→今までやれなかったゲーム、動画とか配信とか自転車とか、興味を持ったことに関しての勉強など

とか、色々自分なりに考えて、リフレッシュしてみようと思います。

なので、Twitterとかその辺SNSに四六時中出てたりすることがありますが(少し自重はするけども)、
こういう事情もあるので、ご容赦いただければ幸いです。
また、自転車乗りまくると思うので、どこかでお会いしましたらよろしくお願いします←

以上、Twitterに書いた内容を少し細かく説明させていただきました。
こんなやつですが、今後ともよろしくお願いいたします。