新・さぎりこが自由気ままに書くブログ

自由気ままに過ごしているアラサーのBBAです。 YouTubeでゲームの実況と自転車動画上げてます。 YouTubeチャンネル→https://goo.gl/fMBGDX ニコニコも営業中 ニコニコミュニティ→https://goo.gl/iWbFTd Twitter→@sgr_5125

久々にゆでるラーメン作った話(徳島ラーメン)

どうもみなさまこんにちわん。
さぎりこです。

普段は料理が好きなのですがここんところ1か月くらいはまともに料理作ってなくて、
カップラーメンとかコンビニ弁当とか、外食とかでご飯済ませていたのですが、
先日、いとこの結婚式の引き出物のカタログギフトでこれが届いたので、
久しぶりにガスコンロ使いました( *´艸`)


徳島ラーメン
豚骨醤油ラーメンみたいです。
なんと煮込みの豚バラチャーシュー付きです!
徳島ラーメン、食べたことがないので楽しみです!

半生ラーメンタイプなので、しっかりゆでるところから始めます。

ついでなので一緒にゆで卵も作ります。


勿論食べるのは1つだけで、残りはこんな感じで味玉にしておきます。

写真から外れていますが横でスープとチャーシューをお湯で温めてます。
温め終わったらお椀にスープとお湯を入れてスタンバイしておきます。


あとは盛り付けて完成!
今こうしてブログ書いてみるとスープの色が実際のものと少し違う気がしますが、
ものすごくおいしかったです!
すごくあっさりしてるのにもかかわらず、細麺なのでスープの味がすごい絡んできてました!
付属のチャーシューも結構な量はいっていて、柔らか濃厚味でしたよ!

あと4袋あるので、色んなものを準備してじっくり楽しもうと思います。
わーい料理再開じゃー!

こうした料理レポや、外食のときのお店レポとかもこのブログではのっけていこうと思うので、
ぜひぜひ見に来てくださいましー!

では!